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1日の食事

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典型的な1日の食事

一日の食事は、基本的に「最強の食事」を参考にしてアレンジしています。
週に1回程度は宴席がある中で、ポリシーの内容をできる限り、気を付けながら、食事をしています。

【朝食】

朝食は、「最強の食事」で紹介されている「BULLETPROOF COFFEE (完全無欠コーヒー)」を基本としています。コーヒーだけでも、腹持ちがよく、午前中、空腹になりませんが、最近は、焼き魚、サラダを少し食べるようにしています。

※Bullet roof :直訳は、「防弾の」、「完全な」という意味
※完全無欠コーヒー:「最強の食事」のなかでの日本語訳

レシピをこちらにまとめましたので、参考にしてください。

【昼食】

昼食は、サラダを基本に、豚シャブ、焼き魚をくわえ、おなかいっぱいになる量を食べます。
サラダは、レタス、ニンジン、キュウリに、必ず、アボガドを加えています。タンパク質として、豚シャブ、焼き魚をくわえています。
ドレッシングは、ココナッツからMCTオイルと塩を使っています。
昼食に炭水化物を取らないと、午後のパフォーマンスがあがります。

【夕飯】

基本的には、昼食同様、サラダを中心ですが、ご飯を食べます。ご飯は、体重のコントロール(増やす)のためにも食べています。夜に炭水化物を食べると、睡眠がよくなるとのことです。
また、空腹にならないように、昼食から6時間以内に食べるようにしています。

 

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